2016年07月31日

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

今回はカスタムされたGLOCKを購入しました。前回購入したG42と同じメーカーのSTARK ARMS製ですが、イメージがたいぶ違います。このメーカーは凝った外箱に入ってますが、今回は全くなにも記載されて無い紙箱で来ました。ある意味特別にカスタムされたモデルみたいな感じがします。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

中身も至ってシンプルです。取説もちゃんと入ってます。他にテンションの違うリコイルスプリングとフロントサイトが付属しています。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI
STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

元々シンプルなGLOCKですが、肉抜きされたスライドやゴールドのアウターバレルで派手派手な感じになってます。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI
STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

スライドはアルミ削り出しでサイドはヘアライン仕上げになって質感はバッチリです。大きく開いたスライドの肉抜き穴から見えるゴールドのアウターバレルが良い感じですね

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

スライドの上面にも肉抜きされて、セレーションも追加されてます。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI
STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

アウターバレルにSAIの文字とチャンバーにロゴマークと良いアクセントになってます。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI
STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

このカスタムの特徴はグリップ部分に施したスティッピリング加工です。殆ど職人技ですね、お気づきした方はあれ?と思ってるかも知れません、これはオリジナルでは無く購入したショップで施した様です。元々はもっと荒く好みに別れます。私は多分元々のままなら購入してません、ほんと素晴らしいほどキメが細かく自然な感じで入ってるので、これをやった人は忍耐力があるなと思いました。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

マガジンキャッチやトリガーガードやフレームサイド部分にもスティッピリング加工が施してます。

追記:ストッピング加工と訳のわからない名称を使ってましたがスティッピリング加工と言うみたいですね、突っ込み入られない様コメントをオフにして良かったです(笑

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

トリガーはSAIの刻印が入りトリガーセイフティがゴールドのアルミ製でアウターバレルを引き立たせるアクセントになってます。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

スライドサイドにSALIENT ARMS INTERNATIONAL と誇らしげに刻印されています。

STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI
STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI

アルミスライドに肉抜きでかなり軽量になったので、フロンガスでもかなり快調なブローバックが楽しめます。ブリーチは亜鉛ですが肉抜きされてるので少しは軽量です。マルイ互換なら社外のアルミ軽量ブリーチが使えそうですね、同モデルはデトネーターとかMOVAとかでキットもでてますが、このSTARK ARMSは完成形でかなり出来が良く価格も安いので充分満足出来るモデルだと思います。まあ今回は一眼惚れでしょうか衝動で購入しました。







Posted by sinndesuyo  at 18:26 │STARK ARMS/VFC GLOCK G17 SAI