2017年11月17日

MAGPUL CTR ストック

MAGPUL CTR ストック

未だに人気があるマグプルのCTRストックですが、PTSでは絶版になりマグプルブランドでは、段々に入手出来なくなりましたね、そんな中ふと実物が入手出来ましたので、既存のPTSストックと比較してみました。

MAGPUL CTR ストック

まず実物は箱からしてカッコ良いですねw

MAGPUL CTR ストック

箱の中は実物らしく色々入ってます。

MAGPUL CTR ストック

ストック本体もビニールに包まれしっかりと梱包されてますね

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

内容物はストック本体と注意書きとMAGPUL 2017カタログです。カタログにはMAGPULのラインナップが記載されてますので有難いですが日本には容易に入手出来ません

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

実物CTRストックですが単体で見ると特にPTSと変わりが解りません

MAGPUL CTR ストック

続いてPTSですが日本ではマグプルと言ったらこの箱と馴染みのデザインです。

MAGPUL CTR ストック

箱を開けるとストックだけがポツリと入ってます。もしかしたらビニールに入ってかも知れません

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

上がPTSで下が実物です。素材が違うのかPTSの梨地感が荒い様な気がします。実物はどちらかと言うと最近の精巧なレプリカの物に近い感じでパッと見るとPTSが実物っぽく感じます。

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

並べて見ても実物とPTSの違いが材質の違い以外解りません

MAGPUL CTR ストック

バッファチューブ穴ですが微妙に実物のほうが広く感じますが、ガタが無いので変わらないと思います。

MAGPUL CTR ストック

バットプレートも一件は変わりない様ですね

MAGPUL CTR ストック

唯一実物と見分けるのは、実物はバットプレートの固定ネジにMAGPUL USAの刻印がある事です。

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

右側の刻印がPTSと実物と違います。 PTSが上

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

後はPTSの刻印があるかないかですが初期のPTSには刻印が無かったみたいです。PTSが上

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

左側の刻印は同じですが、画像では解り難いですが実物のほうがハッキリした字体です。PTSが上

MAGPUL CTR ストック

最近の実物はバットプレートがPTSより厚みがある様ですが、こちらは一緒ですね、カタログが2017だからごく最近なのでしょうか厚みがあるのは?

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

QDスリングアダプターの受け穴は実物は挿入部が少しテーパー掛かってます。それ以外は質感も変わりません PTSが上

MAGPUL CTR ストック
MAGPUL CTR ストック

あとはパーティングラインの処理はPTSに軍配が上がります。実物は処理されてません バリは無いですが、目立ちます。PTSが左

今回実物とPTSと比べて見て、実物だから良いとは感じられませんでした。それだけPTSも実物同様に作られてるんだなと思います。まあ値段もアメリカ国内なら実物のほうが安く売られてる感じがします。

このCTRストックの宿主は如何に......















Posted by sinndesuyo  at 18:49 │実物パーツ