2020年01月12日

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

先にVFC MP7A1用に付けていたCQBL-1をVFC Mk18 mod 2?に取付けてみました。一アイテムでまた記事にするのもなんですが、M4にも似合うのか試しにやってみました。

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。
GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

アリサカのオフセットマウントで斜め上に取付けてるシュアファイアーM300のタクティカルライトにも干渉しないで装着出来ます。

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

上からみてもハンドガードの幅に収まるので非常スリムです。

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

AN PEQ15みたいにレーザー照射孔が両サイドでは無く、真ん中にありフロントサイトが前に置けませんのでCQBL-1の後ろに装着しています。

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

シュアファイアーM300のリモートスイッチは以前は2wayのモノでしたが、この位置にマグプル M-LOK Tape Switch Mounting を介して取付けたいので通常のリモートスイッチに交換しました。

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。
GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

スマートな感じで装着出来てますね、今後のレーザーデバイスも小型軽量化すると思いますので、これはこれでありだと思う

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。
GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

何気にダットサイトもマイクロT2にして、最小限度のフル装着になってますが、かなりの軽量になった感じがします。

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

最終的にMk18 mod 2?にもPEQを取付けたいのですが、一番の高嶺の花なのでビンボーには金策に数年は掛かりそうです。その間にAN PEQ15も更新されてるかも知れません、最近話題に出てる新型レーザーデバイスのBE MAYERSのMAWL X1がすこぶる気になります。

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。
GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

MAWL X1

これは軍用にハイパワーのものですが既存で司法機関や警察用のMAWL DAと民間用にクラス1に抑えたMAWL C1+があります。

スパロボアニメに出てきそうな宇宙船みたいなデザインでカッコ良いです。国防省が採用決定したそうで将来的にはAN PEQ15が置き換る可能性が高いので是非購入候補にしたいのですが問題は価格ですね

GHK MK18 mod 2? にもCQBL-1を付けてみました。

少しがめつい話しになりますが、私が毎日よだれ垂らして拝見している海外通販サイトのTNVC.comによるとMAWL C1+が約2700US $になりますので日本円で約296000円と高額ですが、このサイトではAN PEQ15 が約1400US $なので約倍の値段になります。でもこれはアメリカ国内での話、日本ではAN PEQ15ですら最近はヤフオクで相場が下がってますが25-30諭吉はします。なのでMAWL C1+の国内での相場は90-60諭吉は下らないと思います。やはり手が出せないのが現状ですね、でもこの開発にPTSさんが絡んでるみたいで精巧なレプリカが出る様な事もありますので、それに期待したいですね

年明け早々に物欲全開ですが色々欲しいものが多くて大変です。

では















同じカテゴリー(GHK MK18 mod1)の記事画像
GHK Mk18 mod 2 ? スカウトライトその他(一応コンプリート)
GHK Mk18 mod 2 ? 小物追加しました。
GHK Mk18 mod 2? ハンドガードと替えました。
GHK Mk18 mod1 ホロサイトを付けました。
GHK Mk18 mod1 VTAC MK1スリング 付けました。
GHK Mk18 mod1 GBB
同じカテゴリー(GHK MK18 mod1)の記事
 GHK Mk18 mod 2 ? スカウトライトその他(一応コンプリート) (2019-12-27 08:11)
 GHK Mk18 mod 2 ? 小物追加しました。 (2019-12-22 20:32)
 GHK Mk18 mod 2? ハンドガードと替えました。 (2019-12-20 20:08)
 GHK Mk18 mod1 ホロサイトを付けました。 (2019-12-13 17:20)
 GHK Mk18 mod1 VTAC MK1スリング 付けました。 (2019-12-07 19:05)
 GHK Mk18 mod1 GBB (2019-11-25 20:22)

Posted by sinndesuyo  at 08:00 │GHK MK18 mod1