2016年03月06日

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

私のマリタイムヘルメットに張り付けてるベルクロの色がミリフォトなどで見かける色とは違うので、張り替える事にしました。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

画像では解り難いですが、実物のマリタイムはブラウン系の色のベルクロを使用しています。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ
FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

FMAでマリタイム用のベルクロがありますので購入しました。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

ヘルメットから剥がしたベルクロ、やはり色が薄いです。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

FMAのベルクロを元にして、今回はベルクロの本家 USA ベルクロ社製のベルクロテープで製作致します。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

FMAのベルクロと並べると、USAベルクロのほうが若干色が濃い感じです。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

FMAのベルクロに合わせてテープでずれない様にします。後はハサミで形に合わせて切ります。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

一通りベルクロを切りました。これでヘルメットに貼れます。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

ヘルメットに貼る前に位置合わせをしてベルクロが形通りに切れてるか確認します。位置が決まったらマスキングテープなどで示してると、貼る時に失敗が少ないです。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ
FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

こんな感じで少しは実物に近づけた感じですね、ベルクロの質感がやはり良いです。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

少し実物小物が揃いましたので装置いたします。

FMA マリタイムヘルメットのベルクロ
FMA マリタイムヘルメットのベルクロ
FMA マリタイムヘルメットのベルクロ

良い感じですね、ベルクロ変えただけでも感じが良くなりました。マリタイムのベルクロはOPS-CORE製の実物がある様ですが、ヤフオクなどでかなり高値で取引されてるみたいです。流石に手が出ないので、同じUSAベルクロ社のベルクロなんで良いかなと思いました。

実物化は、今度はIRのUSフラッグパッチですかな、金が無いので給料日後になります。最終的にはシュラウドとNVGマウントですが、NVG L4 G32が両方付いてるので良いかなと夢見てます。







同じカテゴリー(装備品)の記事画像
装備品の紹介 ベルト編
装備品の紹介 プレートキャリア編
S&S PRECISION MANTA STROBE
レプリカ FMA FAST MRITIME と EMERSON FAST BALLISTIC ヘルメット
同じカテゴリー(装備品)の記事
 装備品の紹介 ベルト編 (2020-03-28 17:46)
 装備品の紹介 プレートキャリア編 (2020-03-28 17:45)
 S&S PRECISION MANTA STROBE (2016-03-06 03:04)
 レプリカ FMA FAST MRITIME と EMERSON FAST BALLISTIC ヘルメット (2016-03-02 20:57)

Posted by sinndesuyo  at 19:06 │装備品