2013年12月30日

VFC MP5A3 GBB スチールボルト

VFC MP5A3 GBB スチールボルト

どうしてもチープな純正のボルトヘッドが気に入らず結局スチールボルトを購入しました。スチールボルトはネットで見る限りCRUSADER社とBLACK TALON社の2社だけです。とってもリーズナブルなCRUSADERのボルトは約3漱石強ぐらい買えるのにBLACK TALONのボルトは倍以上の1諭吉弱ぐらいし高価です。でも作りは値段だけあってBLACK TALONの物が軍配上がるので大枚はたいてBLACK TALONにしました。

VFC MP5A3 GBB スチールボルト

そして今回もっとも交換したかったボルトヘッドです。やはりスチールの物にしたいのでアルミのBLACK TALON社の物は見送ってAZIMUTH社のステンレスの物にしました。スチールボルトヘッドはTSC社もありますが付属のエキストラーのスプリングが付属では無く純正のはもちろん無くて単品での販売も品切れですべて付属しているAZIMUTH社にしました。

VFC MP5A3 GBB スチールボルト

最後にシリンダーはリーズナブルなCRUSADER社の物にしました。他にいろんなメーカーから出してますが単にお店に在庫が有ったのと値段の割には綺麗な仕上がりで決めました。

VFC MP5A3 GBB スチールボルト
VFC MP5A3 GBB スチールボルト

AZIMUTH社のボルトヘッドとCRUSADER社のシリンダーの相性はバッチリでしっくり組めました。これだけ見ていても綺麗です。思わずこのまま飾っておきたい気分ですね

VFC MP5A3 GBB スチールボルト
VFC MP5A3 GBB スチールボルト

BLACK TALONのスチールボルトとCRUSADERのシリンダーの相性は他の方のブログを見ますとキツかったりとか書いてましたが、この個体はこれまたバッチリでキツくもユルくもないです。皆バラバラのメーカーだから組み込みの相性に不安でしたが加工することもなく組めました。最近の中華は素晴らしいですな(台湾製はですけど)ここまで順調にきましたが・・・

VFC MP5A3 GBB スチールボルト
VFC MP5A3 GBB スチールボルト

本体に組んでボルトをチャンバー付近まで押し込むと・・     ん?  抜けない?   ボルトヘッドが干渉して動かなくなってるし・・・ せっかく順調に進んだのに・・・綺麗なボルトヘッドに擦れた傷が・・んで擦り合せやヤスリで削ってなんとか滑らかに作動するまでに、 で  汚くなったボルトヘッドのままじゃ嫌なのでヤスリでシコシコ形を整えて鏡面磨きで・・さすがステンレス てかてか綺麗になりました。

VFC MP5A3 GBB スチールボルト

やはり溶接痕が見えるとそれらしく見えますね!BLACK TALONの溶接痕は綺麗過ぎて目立たない様な、CRUSADERのほうが実銃ぽい感じがします。

VFC MP5A3 GBB スチールボルト

ボルトオープンに見えるこの感じ、これがやりたくてね、純正もリアルタイプの物が最初から着いてればこんな出費が無かったかも?でもやはりフルスチールのMP5ならノーマルで我慢できるかな?こうやってどんどん泥沼に嵌って行きます。










同じカテゴリー(VFC MP5A3 GBB)の記事画像
VFC MP5A3 GBB スチールフロントサイト 他
VFC MP5A3 GBB MEPRO 21
VFC MP5A3 GBB スチールハンマー 他
新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き
VFC MP5A3 GBB スチールバレル 旧ロアレシーバ
VFC MP5A3 GBB
同じカテゴリー(VFC MP5A3 GBB)の記事
 VFC MP5A3 GBB スチールフロントサイト 他 (2014-01-07 20:40)
 VFC MP5A3 GBB MEPRO 21 (2014-01-05 16:13)
 VFC MP5A3 GBB スチールハンマー 他 (2014-01-05 01:50)
 新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き (2014-01-04 21:57)
 VFC MP5A3 GBB スチールバレル 旧ロアレシーバ (2013-12-31 21:15)
 VFC MP5A3 GBB (2013-12-30 08:09)

Posted by sinndesuyo  at 23:42 │VFC MP5A3 GBB