2014年01月13日

TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover

TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover

今日は以前から気になっていたアキバのゲロバナナさんに行って来ました。トレポン専門店て事なのでもしやTW5もあるのでMP5関係のパーツもあると勝手に思い込んで店内に入るとそんな物忘れるぐらい衝撃的な物が沢山ありました。実際MP5のパーツで物凄くそそる物もありますがそれよりも、大人のメガネってやつですがお金あったら幾つでも欲しいものばかりありました。以前持ってたトレポンのM4A1とM16A2も実物RISやRASを装着してかなり金を掛けましたけど幾らカスタムしても左マガジンハウスに刻印されたフェニックスマークが気に入らず結局ヤフオクでドナドナしました。もしその当時にゲロバナナさんがあったら良いのか悪いのか、たぶん底無しの泥沼に嵌ったいた事間違いなしです。まいどの事ですが手持ちもなく到底大人のメガネや望遠鏡は無理なので、以前から欲しかったTangoDown製のAimpoint T1用のラバーカバーがありましたので購入しました。

TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover
TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover


純正のレンズカバーは使いづらいのでなんとかならないかなと思ってた頃、このカバーを見つけて欲しいと思いましたが、なかなか国内のミリタリーショップにはお見えしないので海外から輸入しようか思っていたけどめんどくさくなりそのままになってました。

TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover
TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover

レンズカバーは使用時には前後のカバーを填め込み画像の様に固定します。その状態の時。裏にTDと刻印されてるのが良いですね。T1本体との色合いも良くサイズもピッタリです。

TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover
TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover
TangoDown Aimpoint T1 Optics Cover

結構タイトなので装着にはコツが要ります。素材が頑丈なのか多少引っ張っても大丈夫ですがやり過ぎると引き裂きそうなので注意が必要です。余りにもシックリ装着してるので付けてない状態の時とあまり変わらない様な?まあレンズカバーを脱着するわずらわしさから開放されたから良いです。我VFC MP5にも少しごつくなり似合いそうかな?あと傷、破損防止にもなるのが利点ですね





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
エラタックスコープマウント
REPTILIA AUS スコープマウント
SCHMIDT & BENDER PM II スコープ シュミット アンド ベンダー
AIMPOINT MICRO T2
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 エラタックスコープマウント (2024-01-20 06:13)
 REPTILIA AUS スコープマウント (2023-11-19 05:58)
 SCHMIDT & BENDER PM II スコープ シュミット アンド ベンダー (2023-04-03 20:04)
 AIMPOINT MICRO T2 (2017-12-09 23:01)

Posted by sinndesuyo  at 18:40 │光学機器