2016年06月30日

スコープマウントを交換しました。

スコープマウントを交換しました。

ネットから拝借してかた画像ですが、クリスカイル氏の持つM11mod0(SR25)のスコープはリューポルドでしょうかレール付きのマウントが装着されてます。

スコープマウントを交換しました。

公式のMk11 mod 0 の絵にもレール付きマウントが載ってます。たぶんBadger Ordnance製の物だと思います。物欲が湧いてきましたので

スコープマウントを交換しました。

Badger Ordnance Mk11でググったら出て来ました。USで$175程で売ってますが、勿論アメリカ国内での事、この手の光学機器はたとえマウントだけにしても日本への輸入はNGです。なのでヤフオクで落札相場を見ると、この物だけで約5万して、マウントリングも揃えると10万になり、とても高額です。そこまでマウントに掛ける金がありません、実物が買えないなら後はレプリカですね、でも困った事にこの様なレプリカを見た事はありません、色々ググりましたが私が知る限りでは出て来ませんでした。

スコープマウントを交換しました。

でも探せばあるもんですね、たぶんG&P製だと思いますが中古で見付けました。でもレール部分がだいぶ形状が違います。まあ無いよりはマシだと思います。さてレールにしてはやたら切り欠きが浅いです。これではRMRなど載せら無いと思ったら、暗視装置用の特殊なレールの様です。情弱って怖いですね

スコープマウントを交換しました。

マウントリングはナイツレプリカです。Badger Ordnanceとナイツの穴の位置は同じなんですね、実物揃えるとしたら、この組み合わせが安上がりになりそうです。

スコープマウントを交換しました。
スコープマウントを交換しました。

スコープはリューポルドM3レプリカにしようと思いましたが、ASW338から拝借したシュアヒットをそのまま使用しました。やはり反動がかなりあるので安物のスコープだとレティクルが逝きそうで、実銃にも対応したシュアヒットなら大丈夫かと、まあ本当は実物のリューポルドM3が欲しいですがご存知の通り生産中止になり昔なら10万以下で買えたのに、今じゃナイトフォースと肩を並べるぐらい高額になってしまいました。

スコープマウントを交換しました。

レール付きマウントが付くと一層引き締まった感じがします。RARE ARMSの質感も良いのでパッと見は実銃みたいに見えるかな?

スコープマウントを交換しました。
スコープマウントを交換しました。

とりあえずここまで装着すれば満足です。買ってから毎日2マガジンは撃ってますが、ジャムは皆無でトラブルもありません、多少のメンテで安定して撃てますね、これまで使用したCO2ガスボンベは6本です。付属のカートだけでは変形の不安があるので2箱30発追加しました。一箱6480円なので12960円と出費が痛いです。TOPのEBBみたいにプラのお徳用のカートが社外でも良いから出して欲しいです。またCO2ボンベも100本入りとか安く欲しいです。反動があるのか自分の腕が無いのかグルーピングはあまり纏まらないので思ってるよりゼロインが取れません、無意識に沢山撃つので気付くと床が薬莢だらけになってます。これがリアルで良いですがゼロイン調整の時は超面倒いかも知れませんね、撃つのが病み付きになりそうなので毎日ボンベ1〜2本と決めてます。週末にはボンベ買いに行くのが日課になりそうですね、マルシンさん末長くCO2のエアガンを辞めないで出して下さいと祈るばかりです。





同じカテゴリー(RARE ARMS XR-25 JP)の記事画像
ハリス バイポッド S-BR
RERA ARMS XR-25(SR-25) GBB JP ver
同じカテゴリー(RARE ARMS XR-25 JP)の記事
 ハリス バイポッド S-BR (2016-07-11 19:06)
 RERA ARMS XR-25(SR-25) GBB JP ver (2016-06-25 22:47)

Posted by sinndesuyo  at 20:50 │RARE ARMS XR-25 JP