2014年01月04日

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

遅らせながら明けましておめでとうございます。ミリブロでもお馴染みの今日公開の「ネイビーシールズ・チーム6 ビンラディン襲撃」を見に行きました。公開初日の初回の上映に重ねて公開映画館がここのシネマート新宿1箇所だけの上映ですから会場はパニックになると思い早めに劇場に行きました。着いたのがお昼過ぎですが自分以外にチケット売り場には誰も居なくて、少し拍子抜けしました。でも指定席を確保したので安心して劇場をあとにして上映まで時間があるので今日から初売りの新宿のエアーボーンさんに行きました。そこでVFC MP5のパーツを漁ると出てくる出てくる詳細は後で記載します。上映時間が迫ったので劇場に戻ってみるとビックリ閑散してたチケット売り場が長蛇の列ができてました。皆さん案外とギリギリに来るもんですね、私みたいなオジさんは昔DVDとか無い時代よく角川映画とか見に劇場で長蛇の列を並んでましたので早く劇場に行かないと座れないと言う癖が抜けません今はそんなに混まないのが良いのか悪いのか、そう言えば立ち見って今はほとんど見かけないですね?

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

劇場へ早く入場すると(チケット買うと)特典で「ドックタグステッカー」が貰えます。たぶん今日の初回上映を見た方は全員貰えてるはずです。2回目は解らないですが・・。ネタバレにならないように内容は詳しく語りませんが、先のゼロダークサーティが女性分析官の立場で描いてるならこちらは現場の諜報員やシールズ隊員などの立場で描かれてると思います(まあ想像つきますが)上映劇場が極端に少ないからB級映画かなと思いますがゼロダークサーティに匹敵するほど内容は良いです(私的にはこちらのほうがストーリーが面白かったです)ただ装備に関しては、私はあんまり詳しく無いですが通な方なら物足りなさがあると思います。ビンラディンの屋敷へ突入はどちらが正しいのかゼロダークサーティと違った見解です。あの女性分析官も出ますが主役はやはりチーム6でしょう、上映劇場が限定されてるのでなかなか見に来れないと思いますがDVD化されたら見る価値がある作品だと思います。

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

話が変わりまして今日新宿のエアボーンさんで漁って来たパーツです。VFCのタクティカルライト&ハンドガードと専用レールマウントとマグプルです。これで一気に私のMP5もタクティカルっぽくなりますね。

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

シュアファイヤー628のパチですがよく出来てます。幾つも実物のライト部分を持ってましたが遜色無いほど出来が良いです。CR123 2本で点灯しハンドガード右側にスイッチがありライブです。

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

当時の実物は電球ですがこちらはLEDです。だけど光量は圧倒的にこちらのほうがありますね、流石に現代の文明の力には当時のシュアちゃんもかないませんね、実銃で使えるかは定かじゃありません

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

MP5本体に取り付けは純正のハンドガードを交換するだけの簡単ですがとにかくピンの穴があるところに嵌めるのが硬すぎてドライバーで捩ってはめたら本体に傷が付きましたorz

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

レールマウントは4箇所の爪をネジを締めることによって固定します。VFC MP5のアッパーレシーバーはスチールですが塗装による表面処理なので、このマウントを付ける事により本体に必ず傷が付きます。気になる方はテープなどで保護するのも良いですがかなりタイトなクリアランスなので効果無いと思います。本体に傷を付けたくない方はこのマウントを装着するのは控えたほうが良いと思います。

新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き
新年も宜しくお願いします。 映画「シールチーム6」 VFC MP5続き

暫く宿主が居なかったコンプM2もやっと似合う主が出来ました。やはりMP5にはコンプM2でしょう!昔にM4カービンのトレポンに付けてましたが金策のためヤフオクでドナドナしてから主がいませんでした。MP5はマルイとか色々出してますがどうもあの最中構造が気に入らなくてリアルな物を求めてましたがそのうち主流がM4やSCARやHK416などに変わり暫くは目もむけませんでした。トレポンもありますがこのVFCが出たおかげで久々にキタ━(゚∀゚)━!って感じです。懐かしさもありますがアサルトライフル主流な世の中に再びスチールのサブマシンガンも新鮮に感じます。その他のパーツも色々届いてますが今日はこれまで、またブログにします。











同じカテゴリー(VFC MP5A3 GBB)の記事画像
VFC MP5A3 GBB スチールフロントサイト 他
VFC MP5A3 GBB MEPRO 21
VFC MP5A3 GBB スチールハンマー 他
VFC MP5A3 GBB スチールバレル 旧ロアレシーバ
VFC MP5A3 GBB スチールボルト
VFC MP5A3 GBB
同じカテゴリー(VFC MP5A3 GBB)の記事
 VFC MP5A3 GBB スチールフロントサイト 他 (2014-01-07 20:40)
 VFC MP5A3 GBB MEPRO 21 (2014-01-05 16:13)
 VFC MP5A3 GBB スチールハンマー 他 (2014-01-05 01:50)
 VFC MP5A3 GBB スチールバレル 旧ロアレシーバ (2013-12-31 21:15)
 VFC MP5A3 GBB スチールボルト (2013-12-30 23:42)
 VFC MP5A3 GBB (2013-12-30 08:09)

Posted by sinndesuyo  at 21:57 │VFC MP5A3 GBB