2017年12月10日

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

昨日エイムのT2を紹介しましたが、その宿主となる銃がタイミング良く仕上がったとお店からメールがありましたので、本日はワクワクしながら取りに行きました。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

そのお店とは、とある街にある、知る人ぞ知るAKカスタムのパイオニアのハンマーズさんです。マルイから次世代AK47が発売され注目を浴びてる旬な時期でしょうか先月のコンバット誌にも紹介されてますので知ってると思います。

前回のKSC KREBS KTR-03S ですっかりKREBSファンになりもっと良い物が欲しいと物欲が抑えられずに、自宅から割と近い場所にハンマーズさんがありますので行ったのが運の尽きです。

お店の中で見せられたましたKREBS KV-13 mod 2 風カスタムの電動ガンに一目惚れして、ガスガンで造ってくれないかと話になり憧れのコンプリートガンを手にする事になりました。

今回はお店にあるGHK AKMカスタム(これもハンマーズさんのカスタム)をベースに実物のKREBS KCIMSハイダーやDS製のKUREBS U.F.M ロングハンドガードなどKV-13風に仕上げて頂きました。ハンドガードも実物にしたかったですが予算を考えると恐ろしくなるのでDS製も凄く良い物なのでレプリカにしました。アウターバレルはスチール製でトップカバーはレール一体型のAD製のTWSレプリカを装着しています。実物のKREBSのコンプリートガンはトップカバーに直接リアアイアンサイトを装着してますが、このサイトがまた単体販売してないので、ここはこれで妥協致します。

実物のKREBS KV-13 mod 2 はベースガンをロシアのモロト社製の狩猟用のVEPR(ヴェープル)にしています。この銃は軽機関銃のRPKのレシーバーをベースにしてますのでフレーム補強でリブが付いてます。また特殊なストックの形状になってるのでレシーバー後端が斜めに削られてます。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

モロト VEPR 308

なので、それ専用のストックアダプターをKREBSが製作して装着しています。勿論、単体での販売はしてなくレプリカなんてありません、なので完璧なKV-13 mod 2をトイガンで製作するのは事実上無理だと思います。んでKV-13 mod 2 風 カスタムにしています。どちらかとすればロシア 本家イズマッシュ社製の狩猟用のサイガベースのKREBS AC-15 mod 2のほうが似てますが、名前的にやはりKV-13 mod 2がカッコいいからそれにしています。 長いウンチクですいません

画像を見ておかしいと思った点がありますがストックがありません、そう前回紹介しました実物のMAGPUL CTR ストックにするので、ここはストック無しでお願い致しました。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

ストックが無いのもなんですが、フロントまわりが現代のM4系みたいなKEYMODのハンドガードでカッコイイですね、バレルはそれ用にカットしています。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

ストックパイプ&アダプターはVLTOR社製の実物です。パイプ内はストレージになる為キャップが回して外せます。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

この銃になければならないのがKREBS KCIMS ハイダーです。アウター側のハイダーが外せて違うパターンのハイダーがこんにちわします。これはレプリカがない為、大枚叩いて実物です。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

セレクターはHephaestus社製のKREBSのレプリカです。KSC KTR-03みたいに軽く無くてトリガーからセレクター操作をしようとすると硬くて動きません。マグウェルはDS社製のKREBSレプリカです。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

この銃の為に用意したパーツ類です。金額を考えると凄いです。なので今年の年越しは寒いです。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

前回紹介したマグプルのCTRストックです。ストックパイプも実物なので相性ピッタシでガタがありません

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

アイアンサイトはMAGPUL USA MBUS PROを調達しました。TROYのアイアンサイトも良いなあと思いましたが、ストックもマグプルなのでこれにしました。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

なんとパッケージがレールになってました。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

リアサイトは細長くホールの照門は少し見難いですね、MBUSはプラですがこちらは金属です。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

フロントサイトは上下に調整出来て照星も細く狙い易いです。フリップ感も良いですね!

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

グリップはMAGPUL USA MOE AK グリップを装着しています。GHKに装着する場合はトリガーガードに当たる部分を少し削る必要があるみたいです。MOEグリップなので底蓋を外すとストレージスペースになります。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

取り敢えず形になりました。AKの特徴になるフロント部分が全てハンドガードに隠れる為、好みによりますがAKらしく無い銃に仕上がってます。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

KSC KTR-03にも付けて気に入りましたのでBCM GUNFIGTER VG-KM-MOD-3 のKEYMODバージョンを装着します。ハンドガードにダイレクトに付くのが良いですね

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

Hephaestus社製のTactical Magazine Catch for GHK/LCT/Tokyo Marui AK Series を装着しようと思いましたが太くて付きません、ちゃんとGHKと書いてるのに( *`ω´)

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

最後に昨日紹介したAIMPOINT MICRO T-2の装着です。もっと前側に装着したかったのですがフリップのレンズカバーが前側に干渉しますのでこの位置になりました。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

アイアンサイト立てるとエイムが使えない(°_°)

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

アクセサリー付けるとこんな感じですね、エイムはもっとハイマウントが良いと思いますがKREBSの画像にはローマウントばかりです。それもそうKREBSにはエイム T1/2 専用のマウントベースがリアサイトベースにデフォルトで付いてます。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

今回この様な大変素晴らしいカスタムガンを作ってくれたハンマーズさんには誠に感謝しています。これで年越しに抱いて寝る銃ができました。来年は今年に物凄く期待してるLCT PKPが発売される事もありますが2号機も良いかなと思う昨今です。

オヤジの自己満足に付き合い頂いてありがとうございました。もう力尽きたので年内はこれが最後のブログになります。早いですが良い年越しである事を期待しています。

ではでは

追記: Hephaestus社製のTactical Magazine Catch for GHK/LCT/Tokyo Marui AK Series が付かないとしてましたが私の勘違いでした。元のマガジンキャッチレバーに差し込んで装着すると勝手に思い込んでました。差し込むじゃなくマガジンキャッチレバーそのものを交換するんですね(^_^;)

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

マガジンキャッチレバーを外すにはピンを抜きます。ポンチとハンマーで叩いて抜きましたがEリングがポロリ Eリングで止めてたんですね

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

こんな感じに装着します。スプリングの位置は適当です。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

マグウェルが邪魔なので外します。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

これってどうやって付けるんだろうと模索中です。スプリングにはテンションが硬いので苦戦が予想されます。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

考えたのはマガジンキャッチレバーにスプリングを仮止めして装着する方法です。レバーと同じ幅の丸棒を用意します。私の場合は筆の柄が同じ太さなので切り取りました。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

こんな感じにスプリングを仮止めします。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

本体にスプリングがテンション掛かる様にトリガーガード側に長いほうのスプリングの端を掛けながら穴の位置までマガジンキャッチレバーを押し込みます。穴の位置が合いましたら付属のピンを片方から押し込み仮止めしてた丸棒を押し出します。後は反対側の穴にピンを嵌めます。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

後はネジ止めして装着完了です。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

マガジン抜きの状態

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE
GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

マガジンを挿入した状態 常にトリガー前にレバーがあるのでマグウェルと相乗効果で素早いマガジンチェンジが期待出来ます。

GHK AKM HAMMERS CUSTOM KREBS KV-13 TYPE

ちょっとしたアイテムですが装着すると引き締まりますね、タクチカルなAKになりました。

それでは



同じカテゴリー(GHK AKM)の記事画像
GHK AKM UFM セラコート
W&S GHK AK GBB フルトラベル キット と 内部パーツの交換
同じカテゴリー(GHK AKM)の記事
 GHK AKM UFM セラコート (2018-02-04 22:20)
 W&S GHK AK GBB フルトラベル キット と 内部パーツの交換 (2017-12-31 09:09)

Posted by sinndesuyo  at 22:57 │GHK AKM