2016年06月28日
CyberGun FN FNX45 のサプレッサー

FNX-45のサプレッサーて言うとオスプレイですよね、本家ページから拝借して来た画像を見ると3種類あるようで左から
OSPREY 45 45口径の8インチ
OSPREY 9 9mm口径の7インチ
OSPREY 45K 45口径の6インチ
とあります。今回は実物は買えませんので ACE1 ARMSと言うレプリカを調達致しました。やはりFNX-45は45口径なのでOSPREY 45 8インチの物が欲しいですね、でも毎度遅出の私には探す時には手遅れで何処も品切れ状態でした。OSPREY9やOSPREY45Kは最近再販したのか市場にあります。ここは妥協して45Kの6インチにしようとしましたが、サイドのオスプレイのマークは無く、実銃動画にも長いオスプレイの使用シーンは有りますが短いのは全くありません、
なのでフェイクでも良いから9mmの7インチで妥協する事も考え、都内のショップ廻りして探す事にしました。

ショップ廻りの結果、8インチがありましたwww 半分諦めかけてましたが値札もなんも無く7インチより明らかに長いから店員に売り物か聞いたらOKの様で即買いです。でもデザートカラーですが

しっかりとウレタンで梱包され何だか高級な香水のボトルみたいです。



サプレッサーと言えば円状の筒ですがオスプレイはスライドみたいに角張ってます。角張る事により消音材の容量が大きくなり効果が出るみたいです。オスプレイのマークがサイドと先端に刻印されておりお洒落な感じです。

このままではFNX-45には装着出来ません、装着口が14mmの正ネジです。なので

別売のアダプターセットを購入しなければなりません、これが非常に高いです。

16mm正ネジと14mm逆ネジのアダプターと取付に必要な工具が入ってます。この程度なら初めから本体に付属していても良いのにと思います。

工具はアダプターを固定している黒色のナットの様なモノの3つの穴に合わせて使います。画像ではレバーを解除してませんが回転をロックするレバーを解除しないと工具は回らずナットが外れません、ナットは2個あり工具で2個を同時に緩めます。

ナットを外すと一通り分解出来ます。構造上消音効果はありません、オプションでインナーバレルが付けられるみたいですが、弾道が変わったりポップ調整が変わったり不評な様です。

これでFNX-45に装着出来ます。残りのアダプターは14mmの正と逆ネジなので幅広い銃の選択が出来ますね、


銃にサプレッサーをねじ込んで行き完全に締め込みます。中途半端な位置で止まったらサプレッサーの回転をロックするレバーを解除して

スライドとサプレッサーの位置が合うまで回します。何故か時計回りしか回せません、最後にレバーでロックして完了です。


やはり黒い銃にはデザートカラーのサプレッサーは合わないけど、この延長スライドみたいな感じが良いですね、


こう見ると大柄なFNX-45に非常に似合うサプレッサーですね、長さも丁度良い長さです。今度は黒色の8インチのモデルが欲しいですね、何処かのショップに隠れてるモノを見付けたいです。

ついでにじゃないですけどVFC MK-23 SOCOM用のサプレッサーも購入しました。KSCのSOCOMピストル用ですが同じ16mm正ネジなのでFNX-45にも装着出来ます。

付属で14mm逆ネジアダプターを付属してますので他の銃でも楽しめそうです。


刻印もリアルに再現されてます。刻印が横に来る様に付け根を回して緩めて調整出来ます。



個人的にはこちらのほうがしっくり来る感じがします。もしFNP-45がSOCOMのトライアルで採用されたらこの組み合わせだったのだろう、

今回はまるで違うタイプのサプレッサーを付けて見ましたが、どちらも非常に良く似合います。やはりFNX-45のデザインが良いんでしょうね
Posted by sinndesuyo
at 13:24
│CYBERGUN FN FNX-45